日々のこと

備忘録です

底面給水

晴れ、23度くらい、半日日陰、4日間、水位7㎝。とてーも心配だったけど、水位3㎝に、みんな元気で生き生きしてた。底面給水なかなかいいかも。夏までにいい感じのトレーを見つけよう。エリナちゃん、1割くらいにうどん粉病でたからひどい葉っぱは切って、薬かけて落ち着いた。がんばれー

全体的にみんな去年より樹形もコンパクトで花数多いし元気。何の効果なのかわからないけどよかった♪ 日によく当たってるポールを嗅いだら、もわっとあったかくて濃いいい香りがした、私だけの楽しみ♪

f:id:lemonirock:20220512182019j:image
f:id:lemonirock:20220512182013j:image
f:id:lemonirock:20220512182016j:image
f:id:lemonirock:20220512182010j:image

プルメリアの挿し芽はぶよぶよ…様子見。本体の方からは葉っぱ出てきちゃった。ビオラはびよーんと乱れるわ、ハダニつくわで、根元近くまで剪定。

f:id:lemonirock:20220512183006j:image