日々のこと

備忘録です

すずらん

スズランが動き始めた。半年以上微動だにしない枯れた鉢に念の為水をあげてた。だいじょぶかなーと心配と希望を込めて。

最近、枯れた茎の根元から芽が出てきた。咲き終わった後の苗をもらったから一度も花は見ていない。夏頃咲くかな、楽しみ。

ここ3ヶ月ツピもタマちゃんもカツもみんないきいきと芽を出し心地よさそうだったけど少し先端が枯れたりして、肥料のあげすぎか、気候が変わって新陳代謝なのか、根がパンパンなのか。でも今まで通りかわいたら水をあげよう。

バラ達はふわふわの葉がわんさか。モネは蕾も。

ビオラ、買ったはずのないオレンジが咲いてて、かわいい。

夜中目が覚めて元気だからもう起きていようと思ったけど、書いてたら眠くて、今4時半。寝る。

先週のソメイヨシノ

f:id:lemonirock:20220406040902j:image

9輪目

f:id:lemonirock:20220406041645j:image